ダイエット目指して水中ウォーキング。

今日はひとりでお出かけでした。
水着を持って室内プールでウォーキング。
泳ぎが苦手なのです。
でもプールでウォーキングしてるだけでもいい運動になるのです。
水の中を歩くってちょっと不思議な感覚です。
この水中ウォーキングは、お友だちに教えてもらいました。
「水中ウォーキングはジョギングしてるくらいカロリーが消費されるのよ」って。
プールでウォーキングしてると、筋力が鍛えられようだし、ダイエット効果もあるって聞いたから、ずっと水中をウォーキングしていました。
「水中を歩いてるだけで運動になるなんて最高じゃん」って思いながらゆっくり歩いていたけど、ジョギングとは違ってあまりきつさが感じられませんでした。
だから思ってた以上にプールに入って入られました。
実は今日、初めて行くプールだったから、自分が入るに相応しいコースをいきなり間違えてしまいました。
そうしたら「ここはおよぐコースですよ?」と、注意を受けてしまいました。
ちょっと恥ずかしかったですが、でも気を取り直してウォーキングを始めたのでした。
しばらく続けてプールを上がりました。
水中ウォーキングしている時は、きついなんて感じなかったのに、家に帰って夜ひと息ついていたら、身体が程よく疲れていることを実感しました。
やっぱり運動になってる。
今日は久しぶりにぐっすり寝れそうです。足脱毛ミュゼだとワキとVラインが無料でついてきておすすめ!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5945 8:59 AM