習い事始めました

何年か振りに自分の時間を持てる日ができたので、何か習い事をしたくて、いろいろとしばらく考えていました。
友達にもいろいろ聞いてみたり、相談してみたりしたところ、みんながやっている習い事で多かったのが、語学の習い事でした。
フラダンスも、テニスもやってみたかったですが、会社帰りに行くことを考えると、身軽に行けるものの方がいいかなと思い、英会話、韓国語、中国語で迷いました。
英会話は、昔学生時代にするこかじったので、今回は、中国語にしました。
韓国ドラマも大好きなので、韓国語も魅力的でしたが残念ながら、私が通える日の時間枠がすでにいっぱいになっていました。
中国語は、昔から一度習ってみたかったので、これを機に始めました。

プライベートか、セミプライベートレッスンで選ぶようになっていましたが、この際、やるならマンツーマンでやってみようと思い、体験レッスンに行きました。
習い事をすることがとっても久しぶりだったので、ドキドキ緊張していましたが、実際に行ってみると、とっても明るい中国人の先生で、全く中国語ができない私に、笑顔でいろいろと話しかけてくれました。
先生は少し日本語ができますが、なるべく中国語のみで教えてくれるようです。
これから、どれぐらいかかるかわからないですが、少しでも話せるようになったら、台湾に遊びに行きたいです。米肌トライアルを楽天で探してませんか?

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5945 3:20 AM