自分のデトックス☆

最近忙しくって、頭がぐちゃぐちゃすることが多かったので、
本で見かけた自分をデトックスする方法をためしてみました!

時間があるときにじっくりやってみてください^^

1.ノートに「他人への不満・不安・自分への不満・不安」を
思いっきり、思いっきり、書きまくる!

誰からもみられないんだから思いっきり!!!!

2.次の1で書いてみたノートを客観的にみてどう思うか考える。

3.コレが他人から見られてる自分像だとしたら、
嫌だ!変えたい!と思ったら、
「今までこうやって自分を守ってくれてたんだね。ありがとう」と、
感謝の気持ちをこめて、自分を手放す。

コレだけです。作業そのものは結構ハードでしたが、
終わったらびっくりするほどすっきり!

お部屋の掃除をするみたいに、
自分の掃除も時々してあげたいなとおもいました。

ところで、高いお金を保存料や広告料やパッケージ代に
つかわれるのがもったいない!!!
と思い立ち、化粧水を手作りしてみました!

材料:
精製水・グリセリン・精油(お好み)・消毒用エタノール
容器(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

作り方:
消毒用エタノール小さじ1・精油2滴をビーカーにいれてまぜる
→グリセリンを加えてさらにまぜる
→容器がいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけです!精油はお好みのものを^^

めっちゃしっとり^^

100円以下ですが、2週間は使えます!

日持ちはしないので、さくっとつかいきっちゃいましょう!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5945 1:00 PM