久しぶりのイメージチェンジ

先日、美容院でカットとヘアカラーをしてもらいました。

仕事で忙しくなかなか美容院へ行く時間がなく、かれこれ4ヶ月ぶりの美容院でした。

髪も無造作にのびて、頭の天辺もプリンになっていました。

いつもは髪を揃えて貰う程度に切ってもらいますが、最近姉が髪をショートに短く切っていたのを見て私も短くしたいなと思い、今回は思い切ってショートボブに切ってもらいました。

私のイメチェンをする決心に、担当の美容師さんも最初は驚いていましたが、私の髪を知り尽くしているので、似合うようにとても可愛く切ってくれました。

またカラーもいつものピンク系のブラウンから気分を変えてオレンジ系のブラウンにしてもらいました。

久しぶりの美容院は丁寧にシャンプーをしてもらい、途中で頭や首のマッサージも少ししてもらい、その後には美味しい紅茶も出てきて、至れり尽くせりな空間で、外見のみならず気分もリフレッシュすることができました。

久しぶりのイメチェンで、カット終了後に鏡で自分自身の姿を見るのもなんだか不思議な感じがしましたが、とても新鮮でした。

私の新しいヘアスタイルを見た家族、友人、同僚から、雰囲気が変わったね、若くなった等嬉しいコメントをたくさん貰い、とても嬉しかったです。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5945 5:12 PM